【高校生なのに...】去年の今日。僕は『演歌にハマりかけた』。

あの日の出来事は一生忘れないはず...

 

(忘れたいんだけどね)

 

 

さて、皆さんおはこんばんにちは!

ぷれーんぶれっどです!

 

久しぶりにブログ更新するなぁ。。。。

ちょっと書き方忘れてる部分もありますが()

今日も書いていきますよ。

 

 

 

時は1年前。

私は某K先生のおかげで(せいで?w)

後期生徒会の会計委員となりました。

 

生徒会の仕事って言っても、

毎月何かのイベントが校内校外含めたイベントの

企画運営だったり、ボランティアだったりをするだけで

そんなに負担はなかったかな...??

 

部活に行けなかったり遅れて行ったりすることも出てきたけど、

まぁそれなりには楽しかったし、やりがいのある仕事だったかなと。

 

で、そんな後期生徒会に入ったのが去年9月の上旬のこと。

ほぼ最初の活動として

『老人ホームで行われるイベントのボランティア』がありました。

それが去年の今日、2016年の9月24日だったんです。

 

実際、行くのは『その日何か用事がない人の中で、参加する意思のある人6名程度』でした。

部活は午前中にあったけど、1時間早く私だけ切り上げさせていただいて、

ボランティアに参加してくることになりました。

 

 

基本的に仕事の内容としては、

「入所者さんのお世話」

と

「イベントの企画の手伝い(スーパーボールすくいとかだったかな?)」

でした。

 

僕が担当したのは前者。

まぁ部外の方と接するのは女子のほうが適してるよね、やっぱそうだよね...男子なんて...うぅ...

 

車いすの移動を手伝ったり、食事の用意をしたりだとか。

楽しかったっちゃ楽しかった。

つまらなかった...とは言いにくいけど...

 

...会話が無かったんだよね。

人見知りだしコミュ障だし、仕方ないんだけどさぁ...

 

そんなこんなで、一通り前半の仕事が終わって、

あとの仕事はイベント終わった後の片付けだけになりました。

 

つまり、フリータイム。

といってもスマホ触って遊べるわけでも無く、

ステージで行われている発表等を見ることに。

 

そこで(僕の中での)事件が発生。

ステージ発表の中に、『演歌歌手の歌唱』ってのがあったんです。勿論著名な方ではないよ?(失礼)

 

まぁ...惚れちゃったよね。

初めて生で聴いてさ。

すっごく楽しそうに歌っててさ。

 

惚れるよあれは...

 

地元の大きな山を題材にした歌で。

かっこよかった。

トランペットの音とかもカッコよくって。

 

家に帰ってきてからもYouTubeで公式の動画探して、聴いちゃったよね。

 

次の日も何回か聴いた。

でも2日後からは全く聴かなくなりました...

あれはなんだったんでしょうね。

何かの魔法にかかっていただけなのかも...

 

 

というだけの話でした。

 

この記事書くために2回くらい聴いてきたんですけど

いい曲だなーとは思いましたが、リピまではいきませんでしたね...

 

 

今日の記事はここまで!

9月も残りあとわずか。

1年の4分の3が終わろうとしています。

残り3か月間、気を緩めず頑張りましょう!

 

それでは!!

 

なーんてね。

このイベントの後、『もっと大きなイベント』があったんですよ。。。

本当はそっちを書きたかったんですけど、許してくれそうにないので...(意味深)

 

まぁ来年かな(笑)

書きますのでお楽しみに。