【無許可RTやめてください】杉浦歩に言いたい。じゃあTwitter使うなよ...【住所と電話番号公開】

こんにちは、ぷれーんぶれっどです!!

 

↓おすすめの他の記事もあるので見てくれると嬉しいです↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

今、Twitterで大炎上している

 

『RTを無許可でするのはやめてください!』

 

というあの件について思うことを書いていきます。

 

 

 

そもそもTwitterって何のためにあるのでしょうか?

 

 

色々な使い方をしている人がいますが、

最終的に行きつくのは

『人との交流』という点です。

 

完全な独り言のために使っている人も居ますけど、

(それだったらTwitterである必要は全くないわけで...)

 

「良い使い方」という表現は不適切かもしれませんが、

色々な人との交流のためにTwitterを使うのが良いと思います。

 

そんな中で、

「他の人に対して『このツイートを見せてあげたい!』ということがある」

わけですよ。

 

そんな時に使うのが「RT機能」なわけです。

 

 

 

で!!

ですよ。

 

話題を炎上の件に戻しましょう。

 

色々なところで言われている通り、

RTに許可なんていらないわけですよ。

 

無言フォローに怒る人も居るようですけど、

あれもわざわざ許可をもらったりしてからフォローする必要なんてないわけです。

(ただし一部の鍵アカウントを除く)

 

無断RTが嫌な人は、鍵アカウントにすればいいだけ。

知っている人とだけ交流したいのなら鍵アカウントにすればいいだけ。

 

 

というかそう思ってるのならTwitter以外のSNS使えよって話です!!

 

 

自分にとっての

Twitterの使い方

を他人に押し付けるなってね。

 

インターネット上のサービスなんですから。

他人の動きを勝手に制限する意味ないんですよね...

 

 

あと、

FF外から失礼します。

っていうアレもあんまり良い気はしませんね。

 

FF内の人としか交流しちゃいけないのか

って言われたら違う気もしますし...

 

まぁこの点に関しては

いろいろ意見はあるでしょうし、今回は軽く触れるだけにします。

 

 

というわけで、あの炎上について皆さんはどう思いますか?

 

コメント等つけてくれると嬉しいです!

 

↓この記事も見てね!!↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

Twitterのフォローがまだの方は

お願いします!!

↓

@PlainBreadMUSIC

 

 

それでは!!