【パズドラ】覚醒呂布の性能を予想してみた!フェス限究極ラッシュも良いけどさぁ...

おはこんばんにちは、ぷれーんぶれっどです!

 

 

パズル&ドラゴンズで完全に忘れられている存在、呂布(りょふ)。

 

 

超究極進化を果たした後

スキルの修正を1回与えられただけで、

まったく出番がない呂布くん。

 

 

しかも他の三国神シリーズは3体が『転生』進化しています。

 

 

『転生』ですよ?????

覚醒進化の後、時間がたってから行われる『転生進化』ですよ??

 

 

忘れられているのかもしれない、呂布さん。

そろそろ覚醒進化しても良い頃です。

 

 

というわけで、今回は、覚醒呂布がどのような性能になるのかを予想していきます!!

 

 

 

①2WAY型になる可能性大

これは「ほぼ」確実です。

現在の旧三国神シリーズのモンスターは

3体が列型(曹操、劉備、大喬小喬)

1体が2WAY型(孫権)

となっています。

 

バランス的なことを考えても、2WAY型になると思います。

もう一つの可能性としては、ドロ強型になることですね。

究極前の時点でドロップ強化を1つだけ持っているので、これが活きてくる可能性はあります。

 

 

②エンハンスはどうなる?

今の呂布のスキルは、自傷+4倍エンハンス。

エンハンスは残ると思いますが、問題はどう変わるかです。

ターンが伸びるか、これ以上の倍率が出るようになるのか。

非常に楽しみですね。

 

 

③リーダースキルは?無難な感じになりそう...

常時HPと攻撃に倍率、そしてスキル使用時に倍率がかかる、というのが超究極呂布のLS。

HP倍率はそのまま、落ちコン無しになって強くなる、といった可能性が考えられます。

 

 

 

以上を踏まえたうえで、私が予想する、呂布のステータスはこちら!

 

 

覚醒呂布

属性 闇・闇

タイプ 悪魔・攻撃

パラメーター

HP 4449

攻撃 2385

回復 -100

スキル (11ターン)

HPが1になるが、1ターンの間、悪魔と攻撃タイプの攻撃力が4倍。4ターンの間、強化ドロップが50%の確率で振ってくる。

覚醒スキル

2体攻撃×3

闇ドロップ強化×1

操作時間延長×1

封印耐性×2

スキルブースト×1

リーダースキル

落ちコンしなくなる。悪魔と攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力3.5倍。スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍。

 

 

 

はい、かなり雑ですが、予想させていただきました!

早く覚醒呂布来るといいですね!!

 

それでは今回はこの辺で!失礼します!

 

↓他にも究極予想記事等あるので見てください!↓

【パズドラ】究極分岐カーリーの性能を予想! フェンリルやシェリアス究極したし...次は... - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

【パズドラ】究極闇エスカマリがどんな性能になるのか予想してみた! - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

【パズドラ】アテンの究極性能を予想する!フェンリルやシェリアス究極したし、次は... - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

Twitter攻略法~フォロワーの簡単な増やし方、楽な稼ぎ方~ - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ