初音ミク10周年おめでとう!!僕のボカロ歴史を簡単に語ります...

8月31日!!

 

初音ミク様のお誕生日!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

 f:id:PlainBread:20170830235134j:image

 

 

 

おはこんばんにちは、ぷれーんぶれっどです!!

ついに来ましたね、この日が。

 

 

ボカロはこの子無しでは語れません。

 

 

初音ミク様。改めまして、お誕生日おめでとうございます。

 

 

というわけで、今回は、私のボカロ歴史について語ります。

(初音ミク以外のボカロも出てくるけど気にしないでね)

 

 

僕がボカロを知ったのは小5あたり。

(記憶が曖昧にI my me)(意味不明)

 

 

 

千本桜やカゲロウデイズ、メルト、マトリョシカなどの『明らかな有名曲』ばっかり聴いてましたね。

 

 

その次にKemuさんの音楽にハマりました。とっても。

人生リセットボタンやリンカーネイション、ぼくらの報復政策が特に大好きです。

あとは期末試験の帝王や君にモテたいも中毒性が高くて大好きです。

先日Kemuさんが復活して、とっても嬉しい限りでございます...!!!

 

 

その次は、どんな曲だったかな...

記憶が曖昧ですが、多分まらしぃさんの曲かな?

アマツキツネとかカラフル88とか!!

 

その時期に、先日久しぶりのボカロ曲を制作していたwowakaさんの曲。

裏表ラバーズやローリンガールも聴いてました。

 

 

その後は反抗期に差し掛かってしまい、病んでる曲を聴いてましたね。

端的に言うと、neruさんの楽曲なんですけど。

東京テディベアを聴いたときは「これだ!!」って思ったのを覚えています。(どれだよ)

アブストラクト・ナンセンスと延命治療、少年少女カメレオンシンプトムがずっと頭の中で流れていました。授業中とかね(笑)

かなしみのなみにおぼれるとかも良いですよね。

2rdアルバムの曲も素晴らしいのですが、ここでは省略。

 

この時期にはLast Noteさんの逃走本能も聴いてました。

病んでた私にはピッタリな曲です。

 

 

この後は少し時間が空いて。

その次はスズムさんだったかな?

世界寿命と最後の一日。良い曲ですよね。

革命性:オウサマ伝染病も大好きです。

 

 

この後も時間が少し経過して、れるりりさんの楽曲にハマっていきました。

Lv.99のビット音が大好き。

先ほども少し書きましたが、乱躁滅裂ガールが一番好きです。

ちょっとエロイ感じがたまりません!

 

 

さて、終盤です。

あれから、ボカロから半年くらい離れていました。

その私をボカロに引き寄せてくれたのがこの曲。

 

拝啓ドッペルゲンガー

と

砂の惑星!

 

Kemuさん、ハチさん、やってくれましたね...

 

今、ボカロ熱がとっても高いのは、この二人のおかげ(?)です。

ボカロの良さがよく出た2曲でした。

 

聴いた瞬間思いました。

 

やはりボカロは良いなと。

 

 

 

というわけで!!

かなり雑になってしまいましたが、私がボカロにハマっていった流れをまとめてみました!

やっぱボカロ良いよ...!!!

 

 

今回はこの辺で。

それでは!!!