【パズドラ】アテンの究極性能を予想する!フェンリルやシェリアス究極したし、次は...

こんにちは、ぷれーんぶれっどです。

 

早速ですが、アテンの究極性能を予想させていただきます。

 

最近嬉しいことに、フェス限の究極が多いですよね。

 

この流れに乗って、もうちょっと時間はかかりそうですが、アテンも究極してくれるはず!

 

ということで、予想していきますよー!!

 

 

 

①覚醒スキルの残り1枠はどうなる?

アテンといえば『覚醒キラーの暴力』ですよね。

でも今、アテンについていないキラースキルって無いんですよ。

よって、キラー以外の覚醒スキルが追加される可能性が大です。

 

ここで候補に挙がってくるのは、

『コンボ強化』

『追加攻撃』

『ガードブレイク』

このあたりでしょうか。

 

火力面でのインパクトの意味では

コンボ強化が一番可能性高いですかね。

 

 

 

②リーダースキルの強化はどうなる?

今のアテンのLSは、7×6盤面になり、多色系で攻撃と回復が5倍というもの。

ここからさらに倍率が上がるとしても、あって8倍くらいでしょう。

 

分岐究極がもしあれば、全く違うタイプのLSになると思います。

スキルが7色を作る陣なので、コンボ系のLSでもかなり強いと思います。

 

7×6になるという特徴はそのままになると思うので、10コンボ以上で火力上昇、みたいなかなり鬼畜なものになってもおかしくないのかも。

 

 

 

以上2点を踏まえたうえで、私が予想した性能はこちら!!

 

究極アテン(副属性あり)

覚醒スキル:コンボ強化が追加

LS:7×6盤面になる。神タイプのHP1.5倍。3色以上同時攻撃で攻撃力と回復力が上昇、最大8倍。

 

 

究極アテン(副属性なし)

覚醒スキル:ガードブレイクが追加

LS:7×6盤面になる。ドロップを40個以上消すとダメージ軽減。10コンボ以上で火力上昇、最大9倍

 

 

 

なんだろうこのディアブロス感

 

 

7×6盤面だとやっぱりディアブロスを意識してしまいました...

 

実装までもう少し時間はかかると思うので、その頃には、このステータスでも化け物扱いはされない...と思う...

 

 

ということで今回の記事はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!!