【独り言ブログ】初めてスプラトゥーンで遊んだんですが...

こんにちは、ぷれーんぶれっどです。

 

 

皆さんどうですか?

宿題とかやってますか?

 

僕は...(お察しください)

 

 

さて、今日は父方の祖父母の家に行って来ました。

 

 

いとこが小4で、凄い元気が良いんですよ。

 

昼食(中華料理店)を一緒に食べた時も、本当になんでも食べる。

僕とは正反対です。

 

家に帰って来たら、やっぱりすぐにゲームするわけです。

あの子ゲーム大好きだからね...

 

 

いとこが今ハマっているのは『スプラトゥーン』。

『2』じゃ無いですよ。

WiiUのやつです。

 f:id:PlainBread:20170814211604j:image

 

僕の家にはゲーム機っていったら「3DS(値下げ直後のやつ)」と「Wii」くらいしか無くって。

 

そもそもスマホくらいでしかゲームしないからなんですけど...

 

ゲーム機って(スマホゲーに比べたら)やっぱり高いし、すぐに新しいものが欲しくなっちゃうんですよね。

その点スマホゲーだったら課金しない限りはお金がかからないから、他の趣味にお金を使うことが出来る。

 

ゲームにお金をかけていられないっていうのが正直なところです。

 

 

 

話を戻します。

 

そんなわけで今日は、『スプラトゥーンを初めて遊んだ日(スプラトゥーン童貞の卒業日)』となったわけでございます。

 

ほんの少しだったけどね、遊んできました。

 

 

で、遊んでみた感想。

 

 

こりゃハマるわ...

 

 

っていうのが最初に思ったことでした。

 

ただ単にペンキ塗りというか、陣地取りをしていくだけのゲームではない!

 

なんてずっと前から知っていたんですけど、実際に遊んでみるとそれがよく分かりました。

実況者の動画を何回か見てたんですけど、やっぱり『実際に遊んでみて初めて楽しさが分かるゲーム』だと思いましたね。

 

あれは楽しい!

 

 

っていうのが1つ目の感想。

 

2つ目。

 

 

やっぱり僕に『3Dゲームは合わないな』と感じましたね。

 

 

 

ただ単に移動するだけではなく、視点を動かしたりもしなきゃいけない。

 

とにかく一度にしなければいけない操作が僕にとっては多いなって感じでしたね。

 

(最初から分かってはいたんだけどね...)

 

思い返してみれば、Wiiでも3DSでも、視点を動かしたりするゲームはほとんどしていませんでした。

特に意識していたわけではなかったと思うんですけど、勝手に避けていたのかも。

 

 

ちなみに、スマホゲーばっかりやってるって書きましたけど、MMOは1つもやってません。

対戦ゲームが嫌いなわけではないと思うんですけどね...

(クラクラやクラロワはやってる)

 

 

 

ということで、超個人的なことでごめんなさい!

でもブログってこんなものかな...???

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!

↓ぷれーんぶれっどのオススメ記事、見ていってください!!↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com