【パズドラ】実は私、光ヘラドラ買ってました。【独り言ブログ】

こんにちは、ぷれーんぶれっどです。

 

今回もパズドラのお話でございます。

 

(今回は諸事情により、全てスマホでの入力になっております。

見にくいかもしれませんがご了承を。)

 

 

 

最近、火ミルと光ヘラドラのモンポ購入が可能になりましたよね。

[モンスター購入] 新モンスター登場!|パズル&ドラゴンズ

 

 

最初はこの発表に全く興味は無かったんです。

 

だって75万も必要なんですよ?

しかも現状最前線で戦えるようなステータスを持っている訳でも無い。

 

買う必要はないな、って思ってたんです。

最初は。

 

その後ですよ。

 

グレモリーとパイモンの究極進化が発表され、その日のうちに実装されたのは。

十数分後には僕も速報記事を投稿させていただいたんですけど

【パズドラ】究極分岐パイモン、究極分岐グレモリーが発表!強い!! - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

やっぱりあのモンスター良いですよね。

 

 

イラストが。

  

f:id:PlainBread:20170813073744j:image

 

いやー素晴らしい。

吹奏楽部員の僕としては、様々な楽器が描かれていて嬉しい限りです。

 

排出されたまま放置されていたパイモンをすぐにハイパーにし、更に潜在拡張までさせていただきました。

 

 

で、このモンスターってどうやって使うんだ...???

 

 

観賞用として置いておくのも良かったんですよ。

でもやっぱり強いキャラではあるし、(何よりブログのネタにもなるし)、使って見たかった。

 

でも僕はパイモンを一体しか持っていないからシステムを作ることはできないし、ヨグ=ソトースも持ってない...

 

そうだ、光ヘラドラは....????

 

ってことに気づいて。

深夜1時くらいだったかな。

 

購入ボタン、ポチっちゃった。

 

 

てなわけで、光ヘラドラも無事ハイパーにし、潜在拡張もし終え、組んで見たパーティがこちら。

f:id:PlainBread:20170813074847j:image

やっぱり見た目が良いと強く見える...

まぁ実際に強いんですけどね。

 

HPは約145000。(桁間違えてなんかいませんよ)

 

火力も(盤面次第ですが)単体1000万は出るので、十分戦えるパーティだと思います。

 

回復力は低めではありますが、パイモンの『チーム回復強化』のおかげで7500程度はあるので、高HPパーティの敵である『割合ダメージ』にもなんとか対応できます。

光ヘラドラのスキルで回復ドロップも生成出来ますからね。なかなか強いです。

 

 

最前線で戦えるようなパーティ

(ヨグ=ソトース、カミムスビ、ディアブロス、などなど)

には劣ってしまいます。

が、それでもこの高HP、スキル回転率は他のパーティにはなかなかない特徴です。

 

最近使っているパーティに飽きてしまった人は、光ヘラドラ、買う価値アリです!

 

 

というわけで、今回の記事はここまで。

ご覧いただきありがとうございました!!!

 

↓パズドラの究極性能予想記事も是非!!↓

 【パズドラ】究極闇エスカマリがどんな性能になるのか予想してみた! - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ