【パズドラ】究極闇エスカマリがどんな性能になるのか予想してみた!

フェンリル、フェンリル=ヴィズ、

そしてパイモンとグレモリーの究極及び分岐究極が実装されましたよね。

 

 

最近フェス限の究極が多い...

 

 

ということで今回は、エスカマリの究極性能を予想していきたいと思います。

 

シェアトが既に究極しているので、それを参考にしながら性能を予想してみました。

また、究極光エスカマリや究極水エスカマリの性能も参考にしています。

 

それが、こちら!

 

究極エスカマリ(副属性あり)

リーダースキル:マシンタイプの攻撃力と回復力が2倍、強化ドロップ5個消しで攻撃力4倍。

覚醒スキル:ドロップ強化3つが無くなり、コンボ強化2つと無効貫通が追加。

タイプ:神タイプ→バランスタイプ

 

 

シェアトの副属性ありの究極ではリーダースキルが全くいじられていなかったので、エスカマリも殆どいじってません。

覚醒スキルも9個あり、枠が埋まっているため、ドロップ強化が幾つかなくなることが予想されます。スキルで大量の闇ドロップを供給できるキャラなので、無効貫通が追加されればいいなぁという。ほぼ願望ですね。コンボ強化と無効貫通は同時に発動させることがかなり難しいのですが、一応このような性能になるのではないかと予想させていただきました。チームHP強化かチーム回復強化が付く可能性も大です。

 

 

 

究極エスカマリ(副属性無し)

リーダースキル:マシンタイプの攻撃力2.5倍、回復力1.5倍。強化ドロップ5個消しでダメージ軽減、攻撃力4倍。

(パラメータが大きく変更...??)

 

 

副属性の無い究極シェアトではリーダースキルが大幅強化され、覚醒スキルが1つ増えてました。しかしエスカマリは『ドロップ強化7つ持ち』というのが大きな特徴。どちらの究極でもドロップ強化が減ることは考えにくいので、こちらの究極ではいじっておりません。

リーダースキルは水エスカマリに近い性能にしてみました。火力が下がった分、ダメージ軽減が付いております。流石に現状の6倍のままにはならないと思いますし、耐久性能か火力が上がりそうなのですが、水エスカマリで火力上昇系のリーダースキルが出てしまっているので、コチラの闇エスカマリではダメージ軽減を付けております。

それだけの変更だとあまり...ということで、パラメータ面での大きな変更にも期待しましょう。

 

 

 

 

はい、というわけでいかがだったでしょうか。

先ほども書きましたが、エスカマリは『ドロップ強化7つ持ち』というのが大きな特徴のモンスターです。

 

しかしそのせいで、究極時に覚醒スキルをいじる際、ドロップ強化が減ることは不可避となってしまっています。ここにきてスキブや封印耐性を無くすことは考えにくいですからね。

 

パズドラのアップデートか何かで、覚醒スキルの上限を9個からさらに引き上げる可能性も...あるかもしれません。

 

もしかしたら新しいタイプのリーダースキルの実験台になる可能性も...考えられます。

 

とにかく、シェアトや他のフェス限がどんどん究極していっているので、エスカマリの究極にも期待が高まっているところです。

発表を楽しみに待っていましょう!

 

また、他のフェス限定モンスターの究極予想記事等もありますのでそちらもぜひご覧ください!

【パズドラ】シェリアス、シェリアス=ルーツの究極性能予想してみた!! - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

【パズドラ】究極分岐カーリーの性能を予想してみた! フェンリル究極したし、次は... - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

それでは!!!!