【パズドラ】シェリアス、シェリアス=ルーツの究極性能予想してみた!!

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

 

フェンリル、フェンリル=ヴィズの究極進化が発表されましたよね。

まだ究極進化していないフェス限モンスターは色々といるわけですが、次に来る可能性が高いのはやっぱり『シェリアス』『シェリアス=ルーツ』だと思います。

 

というのも、フェンリルが実装されたのが2016年1月31日。

そしてシェリアスが実装されたのは2016年3月31日。2か月後なんですね。

それらの色違いバージョンとして、2016年5月13日に『フェンリル=ヴィズ』と『シェリアス=ルーツ』が実装されました。

 

ということは....

これらの究極進化が実装されるのはもうすぐ先なのでは....????

というのが分かると思います。

 

では、シェリアス、シェリアス=ルーツが究極進化したらどうなるのか、予想していきたいと思います!!!

 

(ちなみに、パズドラの性能予想記事はこれで2回目。1回目はこちら↓)

plainbread.hatenablog.com

 

①副属性アリのものとナシのものが同時に実装

これは最近の流れとしてはほぼ確実のものと思われます。同時に実装するのが結構多いですからね。

 

②耐久面での大幅な改造が行われる

これも最近のモンスターに多いのですが、『ダメージ軽減』がLSにつく可能性は大です。HPに倍率が付くというよりはこちらのほうが有力ではないかと思います。

 

③神キラー2つ持ちとなる

フェンリル=ヴィズが初の神キラー2つ持ちキャラとなりましたが、同時期に似た形で実装されたシェリアス=ルーツも既に神キラーを持っているため、2つ持ちとなる希望があります。

 

 

 

これらを踏まえたうえで、究極、および分岐究極の性能を予想しましたので、ご覧ください!!(パラメータについては省いております)

 あくまで『予想』ですよ!!

 

 

究極シェリアス(副属性アリ)

属性:変更なし

タイプ:変更なし

覚醒スキル:スキルブースト、コンボ強化が追加

リーダースキル:3属性以上同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力3倍。水を4つ以上繋げると攻撃力上昇、最大2.5倍(7個)。

 

ダメージ軽減をつけてみました。最近流行りのコンボ強化もつくのではないかと思います。水7個以上繋げて7コンボってかなり難しいんですけどね...

 

 

究極シェリアス(副属性ナシ)

属性:副属性無し

タイプ:攻撃タイプが追加され、3タイプに。

覚醒スキル:回復キラー、バインド耐性2つが追加

リーダースキル:落ちコン無し。水属性の全パラメータ1.5倍。2属性以上で火力上昇、最大6倍。(4色)

 

かなり願望は入ってますがww

回復キラー2つ持ちかつバインド無効。なかなか強そう...

 

 

究極シェリアス=ルーツ(副属性アリ)

属性:変更なし

タイプ:変更なし

覚醒スキル:操作時間延長、コンボ強化が追加

リーダースキル:回復含む4色以上で攻撃力上昇、最大7倍。ドラゴンタイプの全パラメーター1.5倍。

 

副属性のあるフェンリル=ヴィズの究極が少し控えめだったので、このような感じとなりました。それでも強そう...

 

 

究極シェリアス=ルーツ(副属性ナシ)

属性:副属性無し

タイプ:体力タイプが追加され、3タイプに。

覚醒スキル:追加攻撃、神キラーが追加

リーダースキル:回復含む4色以上でダメージ軽減と攻撃力上昇、最大7倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。

 

2体攻撃を持ちつつ神キラーも2つあるというぶっ壊れキャラに。

回復を含む陣ということで、追加攻撃も入れてみました。入るといいなぁ...

 

 

 

 

ということで、究極予想記事でした!

かなり雑になってしまい申し訳ございません!

それでは!!!

 

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com