【パズドラ】究極分岐カーリーの性能を予想してみた! フェンリル究極したし、次は...

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

 

今年5月に行われたガンフェス2017で、ソニアシリーズと時女神シリーズがそれぞれ究極分岐しましたよね。

長らく使われてこなかったソニアシリーズは、コンボ強化の追加やLSの大幅な倍率アップによって、ようやく使えるようなラインまできました。

驚くべきは時女神シリーズの分岐。全員に追加攻撃が実装され、スクルドに至ってはコンボ強化2つが付くという、太っ腹な究極分岐となりました。3体とも3人マルチなどでよく見かける、当たりキャラになったのは記憶に新しいと思います。

 

 

さてここから本題。次に来るフェス限の分岐って何だと思いますか?

メタトロン、ソニア、時女神、これらの分岐が終わったわけですが...

実は、次に来る可能性が高いのはカーリーシリーズなのです。

実装時から意外と時間経ってるんですね~

f:id:PlainBread:20170803135443j:imagef:id:PlainBread:20170803135447j:image

うう...この見た目なんだか懐かしい...

ということで、予想していきますよー!!

 

 

①リーダースキルの魔改造は必至

 これはほぼ確定でしょう。特に闇カーリーは前回の究極時にLSをイジられていません。光カーリーも究極後のLSの最大倍率は単体7.5倍。多色キャラの倍率としてはかなり低めです。分岐時に修正、もしくは分岐先のカーリーがLS特化している可能性は大です。

リーダースキルの内容については後程書かせていただきます。

 

②7コンボ強化がつく

これも期待できますよね。多色パはどうしてもコンボが必要。そこに7コンボ強化があれば大きな火力アップとなります。カーリーは今のところ2体攻撃しか持っていないので、火力上昇系覚醒スキルとしてのコンボ強化追加があり得ると思います。

 

③副属性は...?

現状どちらも副属性は火属性。

光カーリーは木属性以外、闇カーリーは光属性以外のドロップを消すことで高倍率が出るLSを持っています。なのでそれらの属性が副属性に選ばれる可能性はとても低いと予想されます。

また、これまでのフェス限モンスターの分岐進化は、全て副属性が無くなっています。多色系キャラとしてそのようなことがあるのかは分かりませんが、副属性が無くなる可能性も高いですね。

 

④闇カーリーに追加攻撃...?

闇カーリーは回復を含む6色陣をもっています。6色陣で期待できる1色あたりのドロップ数は5個。追加攻撃ができる個数をギリギリ満たしています。なので追加攻撃が覚醒スキルに入ってくる可能性はありますね。

 

⑤キラー追加の可能性

カーリーが実装された時点では覚醒スキルにキラーというものが存在していませんでした。今後予想される究極分岐では、何らかのキラーがついてもおかしくはありません。

 

 

では、ぷれーんぶれっどが考えるカーリー分岐後の姿は...????

 

こちら!!!

 

究極分岐光カーリー

副属性:無し

LS:火水光闇のうち2色以上消すと火力上昇、最大6倍

6コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力1.5倍

覚醒スキル:コンボ強化、操作時間延長2つが追加

 

 

究極分岐闇カーリー

副属性:無し

LS:火水木闇回復のうち2色以上消すと火力上昇、最大9倍

光属性以外の全ステータスが1.5倍(光属性を持っていると補正無し)

覚醒スキル:コンボ強化2つ、追加攻撃が追加

 

 

 

かなり適当にはなってしまいましたが、こんな感じになるのではないかと予想しております。これ以外にも、ステータスが一気に変わる可能性もありますよね。新しいタイプのLSになる可能性もありますから、何とも言えない状況です...

 

また、この究極分岐のタイミングでスキルの上方修正が入ると思われます。

アザトースが闇カーリーのスキルの完全上位互換を手にしてしまったためです。

ダンジョンのドロップキャラよりもスキルが弱い、なんてことにはならないと思うので、何らかの効果が追加される可能性大です!!

 

 

 

ということで今回の記事はここまで。

カーリーの究極分岐、楽しみに待っていましょう~!!

 

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com