劇場版響け!ユーフォニアム(2期総集編)、私は見ません!だってあのアニメ大好きなんだもん...

響け!ユーフォニアム、響け!ユーフォニアム2、私はこのアニメを『神アニメ』だと本気で思っている。吹奏楽の素晴らしさが詰まったアニメである。

 

 

1期は2015年4月から放送、1期を振り返る劇場版が1年後の2016年4月に公開された。

同年10月からは2期が放送。

そして、2017年9月30日に2期を振り返る劇場版が公開されようとしている。

anime-eupho.com

 

タイトルにもある通り、私はこの劇場版を見る気は無い。理由は『このアニメを神アニメだと思っているから』である。

 

2期の話の流れは本当に凄かった。(以下敬称略)

 

鎧塚みぞれと傘木希美の関係

黄前久美子と姉の関係

田中あすかの抱えている闇

高坂麗奈の恋

 

全てが、本当に、本当に、面白いアニメだと思う。

 

だから、劇場版は見ない。

これらの話の流れを1,2時間で収めきれるとは到底思えない。

1期はなんとか収まり切った感があったが、2期はほぼ不可能だと考える。何かを思い切って省くしかない。では何を省くべきか?.....どれも大切なシーンである。省くべきシーンなどなかった。それくらいに神アニメだった。

 

だから、劇場版は見ない。

 

なんてバカなんだ、と思われるかもしれない。

 

ただ、この劇場版を見てもう一度感動できるとは思えない。

 

 

13話分の熱いストーリー、これらをまとめるなんて、出来っこないよ...

 

 

 

(このブログで、映画を見た感想が話せることを、強く祈っておきます...)

 

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com