マックスむらい復活への道。YouTuberになりたい子供達にも見て欲しい!オワコンにならないためにも...

↓ぷれーんぶれっどオススメの記事↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

 

マックスむらいを救いたい。

(わたしはシバターでは)ないです。

 

 

どうでもいい前文は置いておいて。

この記事は昨日の記事の続きとなります。まだご覧になってない方はそちらから見ていただいたほうが良いかもしれません。

 

見ていただければ分かる通り、とにかく私は、彼に怒ってます。

マックスむらいのこと、確かに私は好きでしたよ。好きでした。(過去形)

でも、どんどん変な方向に向かって行っちゃって。『裏切られた感』が半端なかった。

その怒りを記事にさせていただいたわけでございます。

 

しかし、悪いところを指摘しているだけでは何も進まない。

 

ということで『マックスむらいを救いたい』と題しまして、マックスむらいは今後どうすれば復活していけるのか、かつての勢いを取り戻すことが出来るのかを、高校生ながら考えさせていただきました。是非最後まで見ていってください。

 

 

 

①『子供を笑顔にすること』だけを考えて動画投稿せよ!!

当たり前のことかもしれません。でも大事なこと。マックスむらいの動画全般に言えるのですが自分たちだけで盛り上がっていて視聴者は全然楽しめていないのです。子供が喜びそうな動画だけを作ることに専念していただきたい。

 

②ネガティブ発言一切禁止!!

HIKAKIN氏やはじめしゃちょー氏くらい大物になったらネガティブ発言も許されるというか、見ていても違和感ないんですよ。でもマックスむらいは既に小物です。はっきり言ってしまいましたけど。あんなオジサンのネガティブ発言なんて誰も望んでいない。とにかくポジティブに。コメント欄で喧嘩なんて以ての外です。CM出演していた頃のマックスむらいに戻れば良いんです。

 

③『自分は小物だ』という意識をもて!!

チャンネル登録者100万人達成してるし~みたいな自慢げな、王様気取りしてる人を子供は好きになりません。HIKAKINさんってずっと小物だって思い続けて頑張っていますよね。だからいつまでたってもブレずに登録者を増やし続けることが出来ている。鼻を高くせず、地道に頑張ることが求められています。

 

④一つ一つの動画を丁寧に!雑な動画に価値無し!

とにかく撮っていれば良いんでしょ?なんて絶対に思ってはいけません。どうすれば喜んでくれるのか、それだけを考えて時間をかけて動画を作らないといけません。

 

⑤もうマックスむらいを動画に出すな!!

動画の内容なんて関係ない。マックスむらい自体がほとんどの人から嫌われています。大人がリスナーになってくれるなんてあり得ないといった状況。ならば、マックスむらいを動画に出さなければマックスむらいチャンネルはかつての栄光を取り戻すことが出来るのではないかと考えました。多分これが一番楽な道です!!

 

 

はい、ということで、結論。

マックスむらいチャンネルは絶対に復活できません!!!

当たり前ですね、当たり前。無理ですよアレは。

 あそこまでやらかしてるんですから。無理です。犯罪者になりかけてますからね。

 

 

 

 

ここからは、YouTuberとして既に活動している人やこれからYouTubeなどで動画投稿活動をしていきたいと考えている人への忠告です。

 

 

絶対に『自分はすごい』なんて考えてはいけません。

天狗になったとたんに堕ちていきます。

 

登録者が100、1000、それ以上になったとしても、勘違いしないでください。

 

 

 

 

 

『貴方が失敗する瞬間を見たいから登録してるって人、絶対にいますから...』