【高校生なのに...】去年の今日。僕は『演歌にハマりかけた』。

あの日の出来事は一生忘れないはず...

 

(忘れたいんだけどね)

 

 

さて、皆さんおはこんばんにちは!

ぷれーんぶれっどです!

 

久しぶりにブログ更新するなぁ。。。。

ちょっと書き方忘れてる部分もありますが()

今日も書いていきますよ。

 

 

 

時は1年前。

私は某K先生のおかげで(せいで?w)

後期生徒会の会計委員となりました。

 

生徒会の仕事って言っても、

毎月何かのイベントが校内校外含めたイベントの

企画運営だったり、ボランティアだったりをするだけで

そんなに負担はなかったかな...??

 

部活に行けなかったり遅れて行ったりすることも出てきたけど、

まぁそれなりには楽しかったし、やりがいのある仕事だったかなと。

 

で、そんな後期生徒会に入ったのが去年9月の上旬のこと。

ほぼ最初の活動として

『老人ホームで行われるイベントのボランティア』がありました。

それが去年の今日、2016年の9月24日だったんです。

 

実際、行くのは『その日何か用事がない人の中で、参加する意思のある人6名程度』でした。

部活は午前中にあったけど、1時間早く私だけ切り上げさせていただいて、

ボランティアに参加してくることになりました。

 

 

基本的に仕事の内容としては、

「入所者さんのお世話」

と

「イベントの企画の手伝い(スーパーボールすくいとかだったかな?)」

でした。

 

僕が担当したのは前者。

まぁ部外の方と接するのは女子のほうが適してるよね、やっぱそうだよね...男子なんて...うぅ...

 

車いすの移動を手伝ったり、食事の用意をしたりだとか。

楽しかったっちゃ楽しかった。

つまらなかった...とは言いにくいけど...

 

...会話が無かったんだよね。

人見知りだしコミュ障だし、仕方ないんだけどさぁ...

 

そんなこんなで、一通り前半の仕事が終わって、

あとの仕事はイベント終わった後の片付けだけになりました。

 

つまり、フリータイム。

といってもスマホ触って遊べるわけでも無く、

ステージで行われている発表等を見ることに。

 

そこで(僕の中での)事件が発生。

ステージ発表の中に、『演歌歌手の歌唱』ってのがあったんです。勿論著名な方ではないよ?(失礼)

 

まぁ...惚れちゃったよね。

初めて生で聴いてさ。

すっごく楽しそうに歌っててさ。

 

惚れるよあれは...

 

地元の大きな山を題材にした歌で。

かっこよかった。

トランペットの音とかもカッコよくって。

 

家に帰ってきてからもYouTubeで公式の動画探して、聴いちゃったよね。

 

次の日も何回か聴いた。

でも2日後からは全く聴かなくなりました...

あれはなんだったんでしょうね。

何かの魔法にかかっていただけなのかも...

 

 

というだけの話でした。

 

この記事書くために2回くらい聴いてきたんですけど

いい曲だなーとは思いましたが、リピまではいきませんでしたね...

 

 

今日の記事はここまで!

9月も残りあとわずか。

1年の4分の3が終わろうとしています。

残り3か月間、気を緩めず頑張りましょう!

 

それでは!!

 

なーんてね。

このイベントの後、『もっと大きなイベント』があったんですよ。。。

本当はそっちを書きたかったんですけど、許してくれそうにないので...(意味深)

 

まぁ来年かな(笑)

書きますのでお楽しみに。

【無許可RTやめてください】杉浦歩に言いたい。じゃあTwitter使うなよ...【住所と電話番号公開】

こんにちは、ぷれーんぶれっどです!!

 

↓おすすめの他の記事もあるので見てくれると嬉しいです↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

今、Twitterで大炎上している

 

『RTを無許可でするのはやめてください!』

 

というあの件について思うことを書いていきます。

 

 

 

そもそもTwitterって何のためにあるのでしょうか?

 

 

色々な使い方をしている人がいますが、

最終的に行きつくのは

『人との交流』という点です。

 

完全な独り言のために使っている人も居ますけど、

(それだったらTwitterである必要は全くないわけで...)

 

「良い使い方」という表現は不適切かもしれませんが、

色々な人との交流のためにTwitterを使うのが良いと思います。

 

そんな中で、

「他の人に対して『このツイートを見せてあげたい!』ということがある」

わけですよ。

 

そんな時に使うのが「RT機能」なわけです。

 

 

 

で!!

ですよ。

 

話題を炎上の件に戻しましょう。

 

色々なところで言われている通り、

RTに許可なんていらないわけですよ。

 

無言フォローに怒る人も居るようですけど、

あれもわざわざ許可をもらったりしてからフォローする必要なんてないわけです。

(ただし一部の鍵アカウントを除く)

 

無断RTが嫌な人は、鍵アカウントにすればいいだけ。

知っている人とだけ交流したいのなら鍵アカウントにすればいいだけ。

 

 

というかそう思ってるのならTwitter以外のSNS使えよって話です!!

 

 

自分にとっての

Twitterの使い方

を他人に押し付けるなってね。

 

インターネット上のサービスなんですから。

他人の動きを勝手に制限する意味ないんですよね...

 

 

あと、

FF外から失礼します。

っていうアレもあんまり良い気はしませんね。

 

FF内の人としか交流しちゃいけないのか

って言われたら違う気もしますし...

 

まぁこの点に関しては

いろいろ意見はあるでしょうし、今回は軽く触れるだけにします。

 

 

というわけで、あの炎上について皆さんはどう思いますか?

 

コメント等つけてくれると嬉しいです!

 

↓この記事も見てね!!↓

plainbread.hatenablog.com

plainbread.hatenablog.com

 

Twitterのフォローがまだの方は

お願いします!!

↓

@PlainBreadMUSIC

 

 

それでは!!

 

【パズドラ】西洋の神3弾が登場!!属性吸収無効がレアガチャにキタ...!!!

パズドラで、ついに西洋の神3弾が発表されました!

次回のゴッドフェスから登場するようです!!

 

というわけで、早速性能を見ていきましょう!!!

 

(スキルに関しては全員、覚醒前が属性吸収無効、覚醒後が落ちコン無しとなるので、個別のキャラ紹介の際には触れません。)

 

まずは、ヘスティアから。

f:id:PlainBread:20170914183424j:image

 

f:id:PlainBread:20170914183430j:image

 

回復強化3つも凄いですが、注目すべきは『追加攻撃』でしょう!

バインド耐性もあるので、これまでウルドが入っていた枠に、ヘスティアが入ってきそうです。

 

そしてテテュス。

f:id:PlainBread:20170914183433j:image

 

f:id:PlainBread:20170914183449j:image

シェアトを彷彿させる覚醒スキルですね。

プラスを振れば攻撃力2000越えですから、かなり火力に期待がもてそうです!

スキルブーストが2つあり、操作時間延長もあるというところにもご注目。

 

そしてクロノス。

f:id:PlainBread:20170914183456j:image

 

f:id:PlainBread:20170914183504j:image

ついに来てしまいましたね。コンボ強化3つ持ち!!!

素の攻撃力もそこそこ高いので、多くのコンボパ等に入ってきそうです。

スキル的にもカミムスビと相性がよさそう!!

 

そしてアストレア。

f:id:PlainBread:20170914183512j:image

 

f:id:PlainBread:20170914183518j:image

ラファエルを彷彿させる覚醒スキル。

シュウミンが超究極すれば、かなり当たりキャラになると思われます。

ヨグ=ソトースPTにも入るかも!

 

そして最後はウラノス。

f:id:PlainBread:20170914183526j:image

 

f:id:PlainBread:20170914183532j:image

コチラもコンボ強化3つ持ちです。

闇ダメージ軽減があるという点にも注目していきたいモンスターですね。

 

 

 

はい、個別のキャラの紹介は以上です。

 

ここまで触れてきませんでしたが、ついに来ましたね。

 

いつでも手に入る属性吸収無効キャラが!!

 

コラボ系でしか手に入れられませんでしたが、これからはレアガチャからも出るようになります!

 

かなり大きい実装ではないかと思います!

 

次回のゴッドフェス、楽しみに待っていましょう!

 

それでは!!

 

 

【パズドラ】覚醒呂布の性能を予想してみた!フェス限究極ラッシュも良いけどさぁ...

おはこんばんにちは、ぷれーんぶれっどです!

 

 

パズル&ドラゴンズで完全に忘れられている存在、呂布(りょふ)。

 

 

超究極進化を果たした後

スキルの修正を1回与えられただけで、

まったく出番がない呂布くん。

 

 

しかも他の三国神シリーズは3体が『転生』進化しています。

 

 

『転生』ですよ?????

覚醒進化の後、時間がたってから行われる『転生進化』ですよ??

 

 

忘れられているのかもしれない、呂布さん。

そろそろ覚醒進化しても良い頃です。

 

 

というわけで、今回は、覚醒呂布がどのような性能になるのかを予想していきます!!

 

 

 

①2WAY型になる可能性大

これは「ほぼ」確実です。

現在の旧三国神シリーズのモンスターは

3体が列型(曹操、劉備、大喬小喬)

1体が2WAY型(孫権)

となっています。

 

バランス的なことを考えても、2WAY型になると思います。

もう一つの可能性としては、ドロ強型になることですね。

究極前の時点でドロップ強化を1つだけ持っているので、これが活きてくる可能性はあります。

 

 

②エンハンスはどうなる?

今の呂布のスキルは、自傷+4倍エンハンス。

エンハンスは残ると思いますが、問題はどう変わるかです。

ターンが伸びるか、これ以上の倍率が出るようになるのか。

非常に楽しみですね。

 

 

③リーダースキルは?無難な感じになりそう...

常時HPと攻撃に倍率、そしてスキル使用時に倍率がかかる、というのが超究極呂布のLS。

HP倍率はそのまま、落ちコン無しになって強くなる、といった可能性が考えられます。

 

 

 

以上を踏まえたうえで、私が予想する、呂布のステータスはこちら!

 

 

覚醒呂布

属性 闇・闇

タイプ 悪魔・攻撃

パラメーター

HP 4449

攻撃 2385

回復 -100

スキル (11ターン)

HPが1になるが、1ターンの間、悪魔と攻撃タイプの攻撃力が4倍。4ターンの間、強化ドロップが50%の確率で振ってくる。

覚醒スキル

2体攻撃×3

闇ドロップ強化×1

操作時間延長×1

封印耐性×2

スキルブースト×1

リーダースキル

落ちコンしなくなる。悪魔と攻撃タイプのHPが2倍、攻撃力3.5倍。スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍。

 

 

 

はい、かなり雑ですが、予想させていただきました!

早く覚醒呂布来るといいですね!!

 

それでは今回はこの辺で!失礼します!

 

↓他にも究極予想記事等あるので見てください!↓

【パズドラ】究極分岐カーリーの性能を予想! フェンリルやシェリアス究極したし...次は... - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

【パズドラ】究極闇エスカマリがどんな性能になるのか予想してみた! - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

【パズドラ】アテンの究極性能を予想する!フェンリルやシェリアス究極したし、次は... - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

 

Twitter攻略法~フォロワーの簡単な増やし方、楽な稼ぎ方~ - 🍞♪ぷれーんぶれっど♪🍞のブログ

初音ミク10周年おめでとう!!僕のボカロ歴史を簡単に語ります...

8月31日!!

 

初音ミク様のお誕生日!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

 f:id:PlainBread:20170830235134j:image

 

 

 

おはこんばんにちは、ぷれーんぶれっどです!!

ついに来ましたね、この日が。

 

 

ボカロはこの子無しでは語れません。

 

 

初音ミク様。改めまして、お誕生日おめでとうございます。

 

 

というわけで、今回は、私のボカロ歴史について語ります。

(初音ミク以外のボカロも出てくるけど気にしないでね)

 

 

僕がボカロを知ったのは小5あたり。

(記憶が曖昧にI my me)(意味不明)

 

 

 

千本桜やカゲロウデイズ、メルト、マトリョシカなどの『明らかな有名曲』ばっかり聴いてましたね。

 

 

その次にKemuさんの音楽にハマりました。とっても。

人生リセットボタンやリンカーネイション、ぼくらの報復政策が特に大好きです。

あとは期末試験の帝王や君にモテたいも中毒性が高くて大好きです。

先日Kemuさんが復活して、とっても嬉しい限りでございます...!!!

 

 

その次は、どんな曲だったかな...

記憶が曖昧ですが、多分まらしぃさんの曲かな?

アマツキツネとかカラフル88とか!!

 

その時期に、先日久しぶりのボカロ曲を制作していたwowakaさんの曲。

裏表ラバーズやローリンガールも聴いてました。

 

 

その後は反抗期に差し掛かってしまい、病んでる曲を聴いてましたね。

端的に言うと、neruさんの楽曲なんですけど。

東京テディベアを聴いたときは「これだ!!」って思ったのを覚えています。(どれだよ)

アブストラクト・ナンセンスと延命治療、少年少女カメレオンシンプトムがずっと頭の中で流れていました。授業中とかね(笑)

かなしみのなみにおぼれるとかも良いですよね。

2rdアルバムの曲も素晴らしいのですが、ここでは省略。

 

この時期にはLast Noteさんの逃走本能も聴いてました。

病んでた私にはピッタリな曲です。

 

 

この後は少し時間が空いて。

その次はスズムさんだったかな?

世界寿命と最後の一日。良い曲ですよね。

革命性:オウサマ伝染病も大好きです。

 

 

この後も時間が少し経過して、れるりりさんの楽曲にハマっていきました。

Lv.99のビット音が大好き。

先ほども少し書きましたが、乱躁滅裂ガールが一番好きです。

ちょっとエロイ感じがたまりません!

 

 

さて、終盤です。

あれから、ボカロから半年くらい離れていました。

その私をボカロに引き寄せてくれたのがこの曲。

 

拝啓ドッペルゲンガー

と

砂の惑星!

 

Kemuさん、ハチさん、やってくれましたね...

 

今、ボカロ熱がとっても高いのは、この二人のおかげ(?)です。

ボカロの良さがよく出た2曲でした。

 

聴いた瞬間思いました。

 

やはりボカロは良いなと。

 

 

 

というわけで!!

かなり雑になってしまいましたが、私がボカロにハマっていった流れをまとめてみました!

やっぱボカロ良いよ...!!!

 

 

今回はこの辺で。

それでは!!!

 

行きたくない。生きたくない。

こんばんは、ぷれーんぶれっどです。

 

深夜の更新が続いてしまい申し訳ございません。

 

 

今週の月曜日(正確には先週の木曜日なのですが)

から学校生活が(実質)スタートとなりました。

 

 

タイトルの通りですね。

 

学校行きたくないです。

 

楽しみが部活しかないっていう異常な状況。

 

部活の為だけに学校に行って。

でも部活の時間って授業の時間と比べたらとても少ないわけですよ。

 

意味無いなと。価値無いなと。

 

授業にも楽しさを見出さなければなりませんよ。これは。

 

まぁ無理でしょうね...

 

 

で、タイトルにはもう一つの文章がありますが。

それに関してはずっと考えていることなので。

あまり深く捉えないでください。

病み期なだけです。

多分ね。

 

 

というわけで、今日も簡単な文章で終わります。

おやすみなさいませ...

 

絶歌を手に取った、あの時の私は狂ってなどいなかったのです。【読書感想文の題材として】

こんばんは、ぷれーんぶれっどです。

 

 

 

衝撃の告白というべきでしょうか。

 

 

私は、元少年Aの書いた、絶歌を「新品で」購入しました。

いや、していました。

購入したのは5月くらいだったはずです。

 

 

あの件について知っている人は、これについて嫌悪感を抱かざるを得ないでしょう。

 

 

犯罪者の書いた本です。

しかも事件を起こした当時は14歳の未成年。

 

2人の命が奪われました。

 

 

しかも「奴」は快楽殺人犯。

性的サディスト。

 

殺した後の『生首オナニー』は有名な話でしょうか。

 

 

 

さてさて、こういった人の書いた本を買ったわけですが。

 

全く後悔はしていません。

むしろ皆様に買ってほしいと思うくらい、良い本でした。

 

過去から学ぶことは多いですからね。

なぜあの事件が起こったのかを知るためには、本人の声を聴くのが一番です。

 

 

絶歌を手に取った、あの時の私は狂ってなどいなかったのです。

 

 

私は確信しております。

あの判断は正しかった。

 

 

読書感想文の題材として購入し、(事実上の)修学旅行中に読み終えました。

 

東京ディズニーシーで読んだのはいい思い出....ではないですけど!

一応TDSでも読んでました。

 

何度も言いますが、買ってよかったです。

あの本は、素晴らしい。

 

 

ネット上では叩かれてます。

Amazonのレビュー欄を見れば一目瞭然。

 

ああいった『酷い』声を見ると、買いたくなるんです。

買ってないのにレビューして、星1付けて、馬鹿なんじゃないかと。

 

 

すみません、話を戻します。

 

あの本には様々なことが書かれていました。

一番衝撃的だったのは、2部で語られた、その後の酒鬼薔薇聖斗について。

 

驚くほど真面目な人になっていました。

 

不真面目な同僚が居たらイライラする、それくらいの『良い人』です。

 

ああいうことを見ると、やはり彼は人間だったのだと、感じますよ。

 

 

というわけで、かなり中途半端ですがここで終わります。

 

 

「絶歌の読書感想文」というタイトル(予定)

で、もう一度ブログにまとめるつもりです。

 

なのでそちらの記事が完成したら、そちらも読んでください。

お願いいたします。

 

今日のブログはここまで。

それでは。